【免疫力を上げる!!】小田原のストレッチ専門店|#Reborn

query_builder 2024/06/16
腰痛肩こり体質改善姿勢改善
IMG_3858

こんにちは!

小田原ストレッチ専門店#Rebornの鈴木です!!


今回は、『免疫力』についてお話ししていきます。


昨今、コロナウイルスが終息に向かいつつある中、最近になってまた流行り始めているとお客様から伺いました。

そこで簡単にできる免疫力UPの方法を今回はご紹介していきます!!


まず、免疫の働きに大きな影響を与えると考えられているのは体温です。

体温が高いと、免疫細胞の働きが活発になること分かってきています。


そして、身体の中で寝るを生産する場所は『筋肉』です!

体温を高く保つためには、体に適度な筋肉をつけて、それを維持することが大切になってきます。


体の健康は、免疫システムを含めた『体のすべての機能が正常に働く』状態を作る為にとても重要になってきます。




〜免疫力UPにつながる運動方法〜


・腹式深呼吸(横隔膜と腹筋群)

・スクワット(下半身全体の筋肉)

・プランク(姿勢筋と呼ばれる体幹筋群)


の3つです。

そして、軽めの有酸素運動をプラスすると、さらに効果的です。

軽めの有酸素運動は血行を促進し、ストレスを解消してくれます!!

ストレスは、免疫機能を下げてしまう原因になります。


普段の生活の中に無理なく取り入れられ、継続できる内容が上記になります。

また、きつすぎる運動はかえって免疫機能を下げてしまうので適度な運動にしましょう!!

つまり、僕(鈴木)のように週6〜7日ジムでの筋トレを1時間半行なっている状態は免疫力を下げている状態になりますので、

普段から筋トレの習慣がある方は、きちんとした栄養管理と睡眠が大切になってきます。


今回は、免疫力と免疫力UPにつながる運動についてお話しさせて頂きました。

普段の生活に、少しずつ変化を加えていくことは体にも心にも健康に効果的です。

出来ることから意識して、健康管理・コロナ対策していきましょう!!


当店では、姿勢改善を主軸に 『体質改善』を行なっております。

また、完全プライベートサロンになりますので 、他の方の目を気にせずに ストレッチを受けることができるのも特徴です!!


 『姿勢』が気になる方や、『腰痛』『肩こり』等に 悩まれている方は是非一度、ストレッチを体験してみませんか?


少しでも多くの方にストレッチを知って頂きたいという事で

【カウンセリング付きストレッチ体験30分】

を無料にてご案内させていただいております!

ご連絡お待ちしております!

----------------------------------------------------------------------

#Reborn

住所:神奈川県小田原市曽比1776 魚由ビル 3F

電話番号:080-4796-1952

----------------------------------------------------------------------