【ストレッチで夏の疲れを吹き飛ばす】小田原のストレッチ専門店|#Reborn

query_builder 2023/09/04
腰痛肩こり姿勢改善
S__25305094

こんにちは!

小田原ストレッチ専門店#Rebornトレーナーの鈴木です!


今回は、『夏の疲れ』にフォーカスし、この夏に溜まった疲労を取り除いて頂く為に、ストレッチの魅力についてお話していきます。


9月になり、そろそろ夏の疲れが見えてくる時期かと思います。夏バテにみられる不快な症状は、【内臓や神経、血管、筋肉】などの働きが弱まることで起こります。

冷房の効いた涼しい屋内、と日差しの強い暑い屋外とを出たり入ったり繰り返すと、自律神経のバランスがかなり崩れ体調不良を招きます。


さらに筋肉が硬くなってくると、血管だけでなく神経までも圧迫してしまい、さらに自律神経を乱してしまいます。


ではそもそも『自律神経とは?

身体の動きを調整する神経のことで「交感神経」と「副交感神経」の二つから成り立っています。

交感神経」は身体の動きを促し、

副交感神経」は逆に休ませるといった役割を持ち、状況に応じてそれぞれが働くことで、

暑い時に汗をかいて体温を下げる、食事をした時に食べ物を消化するといったことも、この自律神経の働きの一つです。

この自律神経のバランスが整わなくなると、これらのコントロールがうまくいかなくなり、身体に様々な不調が生じてきます。


そして、普段からストレッチで柔軟性を高めておくことで、神経が圧迫から解放され、自律神経が整ってきます。


当店では、ストレッチで姿勢改善をもとに不調が起こり辛い身体へと変化させていきます。

その影響で自律神経が整ってくると、体調面から身体の内面も整ってきます。


ストレッチは、身体の不調だけでなく心のケアまで改善することが可能です。

夏で疲れた身体をストレッチで改善し、下半期に入る前にスッキリした身体でお仕事しませんか?


ただ今、『ストレッチ30分の無料体験』を実施しております。

少しでも気になる方はお気軽にお問合せください。

----------------------------------------------------------------------

#Reborn

住所:神奈川県小田原市曽比1776 魚由ビル 3F

電話番号:080-4796-1952

----------------------------------------------------------------------