【ここが違う!!マッサージとの差とは?】小田原のストレッチ専門店|#Reborn

query_builder 2022/08/18
腰痛肩こり頭痛体質改善姿勢改善
鈴木サロン背景

こんにちは!

小田原初のストレッチ専門店#Rebornです!


今回は、ストレッチとマッサージとの違いをテーマにしていきます。

皆さんはこれまでに、腰痛、肩こり、頭痛、慢性的な疲労を少しでも楽にしようと、整体でマッサージを受けに行かれた事はございませんか?

身体の不調があった時に、まず最初に思い浮かべるのは整体かと思います。

では、当店が行なっているストレッチとマッサージにはどの様な違いがあるのか。

まず、『疲労』の面で比べさせて頂きます。

始めに、マッサージを受けた日の夜または、翌日の夜を思い返してみてください。翌日には疲れが元通りになっていませんでしたか?

皆さんがよく行かれるマッサージ店では、筋肉の膜である筋膜と筋肉を揉みほぐしていきます。対してストレッチでは、筋肉をほぐす所までは同じですが、その後筋肉を繊維に沿って伸ばしていきます。

先ほど、マッサージでは翌日に疲れが元通りになってしまうをお話しました。では、ストレッチはどうなのか。結論からお話すると、その効果は約1週間も続きます。もちろん個人差はございますが、例えば5日間しかストレッチの効果が続かなくても、平日5日間楽な状態でお仕事ができるのであれば、翌日元に戻ってしまうマッサージと比べてもより違いが分かって頂けるかと思います。


では、家で行えるものでセルフストレッチがありますが、私たちが行うパーソナルストレッチとどれくらい違いがあるのか。

昨今、YouTubeやInstagramなどの媒体で手軽にセルフケアを行える様になり、これを読まれてる方の中には実際に行った事がある方もいらっしゃるかと思います。

しかし、ご自身で行うセルフケアというものは『どこに効いてるか分からない』という意見だったり『そもそも効果が続かない』といった思いをされたことはございませんでしょうか。ご自身で行えるマッサージやストレッチなどのセルフケアも、実は効果が1日しか続きません。

しかし、当店でパーソナルストレッチを受けて頂いた後のセルフケアは、その効果が違ってきます。ストレッチを受けていただいた後に、ご自宅で簡単に行えるセルフストレッチをご紹介させて頂いております。筋肉の部位にもよりますが、セルフストレッチをご自宅で続けて頂くことで、柔軟性を保つことができます。

さらに、当店で受けたパーソナルストレッチの効果を最大限感じることができます。

パーソナルストレッチを受けた後は、筋肉の柔軟性が一時的に向上している為、ご自身で伸ばして頂くといつもより気持ち良く伸ばせる様になってきます。


整体などのマッサージの効果は約1日。

ご自宅でできるセルフケアの効果も約1日。

しかし、当店のパーソナルストレッチの効果は約1週間継続。


日々溜まっていく疲労や、痛み続ける腰痛、肩こりを解消する為に、毎日マッサージ受けますか?毎日ご自身でセルフケア続けられますか?

当店なら1週間に1度のケアで解消してみせます。

----------------------------------------------------------------------

#Reborn

住所:神奈川県小田原市曽比1776 魚由ビル 3F

電話番号:080-4796-1952

----------------------------------------------------------------------