【生活を豊かにするお水(後編)】小田原のストレッチ専門店|#Reborn

query_builder 2022/11/07
体質改善
お水②

こんにちは!

小田原ストレッチ専門店の#Rebornの鈴木です。


本日は『生活を豊かにするお水』というテーマの後編になります。

前編では、「ストレスの軽減・疲労回復・むくみの解消」の3つをご紹介させて頂きました。

今回は引き続き、お水が生活を豊かにする理由の後編としてご紹介致しますので、よろしければ最後までお読み下さい。


④便秘の解消

便秘の解消に効く代表的なものと言えば「食物繊維」ですが、実は水も効果的。便が硬いことが便秘の原因になっている場合、単純に便の水分量を多くすれば、便秘が解消する可能性があります。

注意点として、1度にたくさんの水を飲むと、きちんと身体に吸収されずに尿になって排出されてしまいます。こまめに水を飲む習慣をつけることが重要です。

また、水に含まれるマグネシウムには、腸に水を集める働きがあるので、便をやわらかくし、便秘解消効果が期待できます。


⑤ダイエット効果

常温の水をこまめに飲むことで、結果的にダイエットにつながることが期待できます。

ジュースや砂糖入りの飲料を飲む代わりに水を飲めば、カロリーを大幅に減らすことができますし、水を飲むことで老廃物の排出を促したり、一時的ではありますが空腹感を抑制したり、食べ過ぎを防いだりする効果もあります。むくみや便秘の解消も期待できるので、体重だけでなく見た目のすっきり感にもつながるでしょう。

ダイエット目的で水を選ぶなら、ダイエット中に不足しがちなミネラルなどを補ってくれるので、含まれているミネラルが少ない軟水よりもミネラルを多く含む硬水がおすすめです。ただし、硬度が高くなるにつれて飲みにくさや身体に合わない可能性も出てくる為、自分の体質や体調に合った物を選びましょう。

また、前編にも記載致しましたが、お水はストレスを溶かしてくれる為、継続しづらい日々のストレスからも解放してくれるでしょう。


⑥美肌効果

「むくみの解消」の項でも述べたように、体内の水分量が不足すると血液の流れが悪くなってしまいます。血液の流れの悪さによって新陳代謝が悪くなり、ターンオーバーが正常に働かなくなるという症状が引き起こされることも。

水をしっかり飲んで体内の水分量を補えば、血液が循環して身体の老廃物がしっかり排出されることにより、代謝向上が期待できます。代謝向上によってお肌のターンオーバーも正常になるので、角質だらけのこわばった肌が改善され、身体の内側から美肌を目指すことができるのです。


いかがでしたでしょうか?

以前の前編と合わせてもお水は生活を豊かにするためには欠かせない物ですよね。ストレッチにおいても大いに活躍してくれる『お水』

寒くなってきた今こそ意識しないと飲まなくなるので、こまめに水分補給して生活だけでなく、人生をより豊かにして行きましょう。

----------------------------------------------------------------------

#Reborn

住所:神奈川県小田原市曽比1776 魚由ビル 3F

電話番号:080-4796-1952

----------------------------------------------------------------------