【ストレッチは順番が大事!!】小田原のストレッチ専門店|#Reborn

query_builder 2023/12/11
腰痛肩こり頭痛体質改善姿勢改善
IMG_2684

こんにちは!

小田原ストレッチ専門店#Rebornの鈴木です!

皆さんは『ストレッチの順番』って気にしてますか?

また、ストレッチに「順番」というものがあるのをご存知でしたか?

パーソナルストレッチも、セルフケアで行うセルフストレッチも、順番を決めストレッチを行うだけで、効率的に効果を実感する事ができます。

ストレッチの順番を決める上で大切なことは、

『どこを伸ばしたいのか』『どこの柔軟性が必要なのか』

このようにゴールを先に決めておくことで、その筋肉を伸ばす為に、緩める必要がある筋肉が見えてきます。 例えば、ガニ股やO脚の方が、前屈をする上で「ももの裏」の筋肉が硬いと中々前屈が柔らかくなりません。

この時ゴールを「もも裏を伸ばす」という様に設定し、もも裏を効率よく効果的に伸ばす為にはどうするかを考えます。 そして、ガニ股やO脚のような人は足が外側に開いてしまっています。

そうすると、もも裏を真っ直ぐに伸ばすことができません。まず足の向きを整える為に、O脚になった足の外側を緩める必要があります。 この様に、効率的に効果を出すためには『順番』が大切になんです。


ただ『腰が痛いから』とか『肩が硬いから』と言ってその場所を伸ばす、緩めるというのは間違いです。

腰痛や肩こり、疲労で悩まれている場合は、まず周りの関連する筋肉から緩めていきましょう。


当店では、順番はもとより使えなくなった筋肉もストレッチの施術に組み込み、効率的に柔軟性を向上させていきます。 気になる方は是非一度、ストレッチ体験いかがでしょうか?

----------------------------------------------------------------------

#Reborn

住所:神奈川県小田原市曽比1776 魚由ビル 3F

電話番号:080-4796-1952

----------------------------------------------------------------------