【食べても太りにくい人の特徴!?】小田原のストレッチ専門店|#Reborn

query_builder 2022/10/13
体質改善姿勢改善
太りにくい体質

こんばんは!

小田原市曽比に店舗を構えております、ストレッチ専門店#Rebornです。


前回のパーソナルトレーニングに続き、今回のテーマは『食べても太りにくい』そんな方の特徴をご紹介致します。

周りに『筋トレをしても筋肉がつかない』『食べてるはずなのに太らない』という方はいませなんでしたか?

このような体質の方を『ハードゲイナー』と呼びます。

このような体質の方は、ボディメイクを行うことが難しい傾向にあります。

また、ハードゲイナーの反対言葉にイージーゲイナーと呼ばれる体質を持つ方もいらっしゃいます。筋力アップを図るためには、ご自身の体質を見極めた上で適切なトレーニングを行うことが大切です。


では、『ハードゲイナー』とはどのような人を指すのか。改めてご紹介していきます。

『ハードゲイナー』とは、元々太りにくい体質をもつ人を指す言葉で、見た目はスレンダーで筋肉も少ない印象の方が多い傾向にあります。

太りにくいと言うのは良いことのように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、反対に筋肉がつきにくい為、悩む方も多い体質なのです。

筋力アップを図りたいのに思うように筋肉がつかない場合、『ハードゲイナー』に該当する体質かもしれません。

では、『ハードゲイナー』はなぜ太りにくいのか。

それは、栄養を吸収しにくく、基礎代謝が高い傾向にあるとされており、食事を摂取しても吸収できない、消化が早い特徴があります。その為、摂取した栄養素が上手く筋肉にならず、太りにくく筋肉がつきにくいのです。

筋肉を身に付けたいからといって、過度なトレーニングを行うと消費エネルギーが増えてしまって逆効果になってしまう為、注意が必要です。

例えば、トレーニングをやり過ぎないように気をつけて、消費カロリーを抑えることで筋肉を大きくすることができます。 また、トレーニングを短かい時間で終わらせて、しっかり食べるようにするなど工夫してみましょう。

----------------------------------------------------------------------

#Reborn

住所:神奈川県小田原市曽比1776 魚由ビル 3F

電話番号:080-4796-1952

----------------------------------------------------------------------