【普段からお水を飲まない方は要注意!!】小田原のストレッチ専門店|#Reborn

query_builder 2022/08/20
頭痛体質改善
水分摂取

こんにちは!

小田原初のストレッチ専門店#Rebornです。


暑い日々が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

今回のテーマはお水に関するお話です。

「健康や美容、ダイエットで水を飲むといい」と、一度は聞いた事があるかと思います。

しかし、普段の生活から『水』を意識して飲まれている方はほとんどいらっしゃいません。その為、気付かぬ間に水分不足になっている可能性がございます。

水を飲むメリットは何なのか。

そして、お茶やコーヒーではなく、なぜ水なのか。水分補給に『水』が適しているのはなぜか。


まず水を飲むメリットとして、『血流改善、疲労回復、便秘解消、新陳代謝向上、リラックス効果』などが挙げられます。


代表して、血流改善とリラックス効果についてお話いたします。

『血流改善』について。

血液の80%は水分で構成されています。その為、水を摂取する事により血流が良くなります。

血流が良くなると、身体の中に溜まっていた老廃物が流れやすくなる事で、疲労回復効果が期待できます。

そして次に、『リラックス効果』について。

水に含まれるカルシウムイオンとマグネシウムイオンには、鎮静作用があると言われています。その為、ストレスを感じた時にゆっくり水を飲むとリラックス効果を得ることが期待できます。

特に、カルシウムイオンには、イライラしている時に優位になりやすい交感神経の働きを抑える作用があります。交感神経の働きを抑え、自律神経のバランスが整うと頭痛予防や睡眠の質の改善に繋がってきます。また、自律神経は白血球の働きにも関わるため、免疫力アップの為にも水分補給は欠かせないものです。


当店ではパーソナルストレッチをメインで行なっておりますが、お水を飲むことを推奨させて頂いております。

ストレッチを行う事で、筋肉に柔軟性が生まれ血流の巡りが良くなり、老廃物が流れやすくなります。ここできちんとお水を摂取する事で、老廃物を流すデトックスにより効果が期待できます。

ストレッチだけでなくこういった普段の生活を少しずつ改善していく事で、体質改善へと導いていきます。


最後に、人間の身体は約60%が水分と言われています。お手洗いが近くなることを気にして、水分補給を怠る方がいらっしゃいますが、水分不足は『脳梗塞、心筋梗塞、脱水症状、熱中症』のような命に関わる深刻な病気を発症する危険性があります。

人間が摂取した方が良いお水の平均値は2リットルと言われております。しかし、身体が一度に吸収できる水分量はせいぜい2,300ミリリットルほど。

自分では平気と思っていても、体は水分を必要としている事があります。気づかない内に危険な状態に陥らない為にも、こまめな水分補給を心がけましょう。

----------------------------------------------------------------------

#Reborn

住所:神奈川県小田原市曽比1776 魚由ビル 3F

電話番号:080-4796-1952

----------------------------------------------------------------------